ガクブチ日記

ふわっと、書きます。

キャッチボールとかしてきた

この間、父から野球に誘われたんですが、予定日が明日だったんですよね。なのに、急遽予定変更して今日行く事になりました。
さらに予定変更され、当初の予定時間の十数分前に行くことに…まぁいいんですがw

兄と父と、初心者のぼくで公園に行くと、人の多い中キャッチボール開始。
最初は肩に無理が出る投げ方でしたが、父に投げ方を教わり、楽に投げられるようになりました。でも、やっぱり新しい投げ方は慣れないなぁ。
そう思いつつ、ひたすら投げるのは楽しかったです。

ノックもしました。父いわく、ぼくは「振りがいい」そうです。でもこれ、疲れて何も考えてないからだと思うんですよね。
ぼく昔テニスやってて、稚すぎて全部直感だったんです。途中まではぼくが一番強かったんですが、最後の方はダメダメでしたねw純度100%の直感プレイですから。
同じようなことが野球でも起こりそうなので、今後は意識的にプレイしなきゃいけなくなるので、その頃には振りが悪くなってるんでしょうかね。

休憩中、父に「考えながらやるタイプか」と言われました。
ぶっちゃけ思いついたことをバンバンやってるだけなんですが、まぁ何も考えないよりは理屈っぽいですよねw

ところで、行った公園にトイレが無かったので、帰るまで我慢しました。

では。