ガクブチ日記

ふわっと、書きます。

これからは生産者でもありたい!

個人的な話、最近、インターネットがつまらないと感じることがあります。

これはよく聞く話で、いろんな意見がありますよね。

 

"きみの見ている世界が狭いから、つまらなく感じるだけだ。"という意見もごもっともですが、実際、いろいろな原因によってネット上のコンテンツ自体がつまらなくなっている気がしてならないんですよねぇ…

 

その本質に近いことをだいぶハショって言うと、「純粋に楽しめるコンテンツが減った」んです(ハショりすぎて意味不明w)。ただ、これはネット文化の構造的な問題なので、仕方ないんですけどね。必然です。

 

てことで、これからは消費者としてだけではなく、ぼくも生産者としてネットを楽しむしかないのでは?ということです。

こうしてどうでもいいブログを書いてみたり、音MADなんか作ってみたり、いろんなことに挑戦して、それをネット上にアップしたい!と。

 

生産者になれば、ネットの新しい面白さや刺激に出会えるかなぁ、と思っています。